サーパスマンションでは、熟練の管理員をはじめ、
さまざまな専門スタッフがマンションの維持・管理に取り組んでいます。
管理のプロが見守る、快適なマンションライフをお届けします。
サーパスマンションでは、管理員が、受付・外来対応業務をはじめ、共用部分の日常的な清掃、建物や設備の点検、トラブル発生時の対応などを担当。ご入居者さまの心地よいマンションライフをお手伝いしています。
マンション管理は、おもに区分所有者さま全員で構成される管理組合で行われます。しかし実際には、適切な管理業務には専門的な知識が必要であり、時間的にも大きな負担がかかります。サーパスマンションでは、管理会社である穴吹コミュニティが、管理組合の会計収支の取りまとめや予算案の作成、管理費などの徴収、支払いの代行などを担当し、管理組合の業務をサポートしています。さらに、管理組合の理事会や総会開催時のサポートなども行っています。
マンション本来の機能と、資産としての価値を維持するために、設備の管理はとても重要です。サーパスマンションでは、法的に義務づけられている法定点検のほかに、専門の技術スタッフが、建物・給水設備・電気設備・エレベーター・消防設備の5項目に対して定期点検を行い、設備の維持・管理に努めています。
非常警報の作動、設備の異常、火災などトラブルの発生時には、監視センターがいち早くキャッチ。専門のエンジニアやガードマンが迅速に対応する24時間監視システムによって、ご入居者さまの暮らしに大きな安心をお届けします。