Support from Living with SURPASS サーパス住んでからサポート

インターネット関連
FAQ

お客さまからよくいただくご質問をまとめました。

さーぱすねっとについて

パソコンでのインターネット利用で、費用は必要ですか?
回線速度について教えてください
個人のホームページを開設できますか?
「さーぱすねっと」のIPの種類は?
固定グローバルIPは利用できますか?
IP電話のサービスはあるのですか?
「さーぱすねっと」のセキュリティは?ウイルスチェックのサービスはあるのですか?

サーパスIPフォンについて

お客さまから頂いたご質問の回答

サーパスIPフォンの通話料無料で通話できるプロバイダはどこでしょうか?
サーパスに入居前は他社のIP電話サービスを使用しておりました。通話品質は同等と考えて良いですか?
以前に利用していたIP電話の電話番号を、再度利用することはできますか?
HUB(ハブ)を経由しての通信機器(専用アダプタ)の接続は可能ですか?
初期導入コストと、ランニングコストはいくらですか?

サービスについて

『サーパスIPフォン』とはどのようなサービスですか?
通話品質は良いですか?
通話のセキュリティは確保されていますか?
全国どこへでもかけられますか?
サービス利用に必要なものは何ですか?
電話機は変えなくてはいけませんか?
電話機によって、音質が悪くなるといった違いがありますか?
FAXは使用できますか?
パソコンを起動していないと、電話がかけられないのでしょうか?
パソコンなどでのホームページ閲覧やファイルダウンロード中でも電話できますか?
海外の携帯電話にかけられますか?
発信者番号通知はできますか?
IPフォンサービス対象外となり加入電話網でつながる電話番号は?

操作について

IP電話のかけ方は変わりますか?
電話の受け方は変わりますか?
市内へはどうやって電話をかけるのですか?
国際電話はどうやってかけるのですか?

お手続きについて

サービスの申込みはどうすればよいのですか?
解約の手続きはどうすればよいのですか?

メールについて

「さーぱすねっと」のメール機能、およびパソコンのメールソフトについての対処法です。

メールに使用できない文字とはどのようなものですか?
メールアドレスは追加できますか?
メールの容量を増やすことはできないのですか?
パソコンのメールソフトを使うことはできますか?
今まで使っていた他プロバイダのメールアドレスは使えますか?

ホームページ開設サービスについて

ホームページ開設にあたっての注意事項です。

URLは何になりますか?
ホームページの容量を増やすことはできますか?
ご契約者様専用サイト ご契約者様専用サイト