Support from Living with SURPASS サーパス住んでからサポート

インターネット関連
FAQ

メールについて

「さーぱすねっと」のメール機能、およびパソコンのメールソフトについての対処法です。

メールに使用できない文字とはどのようなものですか?
メールアドレスは追加できますか?
メールの容量を増やすことはできないのですか?
パソコンのメールソフトを使うことはできますか?
今まで使っていた他プロバイダのメールアドレスは使えますか?

「さーぱすねっと」のメール機能、およびパソコンのメールソフトについての対処法です。

メールに使用できない文字とはどのようなものですか?

インターネットの世界では使用できない文字(使用しないほうが良い文字)というものがいくつかあります。下記に代表的な物を挙げさせていただきます。

  • 1.半角カタカナ
  • 2.半角の句読点
  • 3.半角のカギカッコ
  • 4.特殊な記号、文字(機種依存文字)
※パソコンのメールソフトをご利用の場合は上記の問題は発生いたしませんが、上記の文字を使用した場合、相手側に届いたメールが文字化けを起こす場合がありますので、ご注意ください。
メールアドレスは追加できますか?

ご家族全員分までのメールアドレスをご用意しております。「さーぱすねっと」上で無料で追加できます。

※2~4つ目までのメールアドレスの追加はオンラインですぐにご登録できます(世帯主IDからのみ)。
※5つ目以降のメールアドレスの追加については、別途申請が必要です。
メールの容量を増やすことはできないのですか?
増やすことはできません。メールの容量は1アカウントにつき1GBまでとなっておりますのでご了承ください。
パソコンのメールソフトを使うことはできますか?
可能です。OutlookやThunderbirdなどのメールソフトがご利用になれます
今まで使っていた他プロバイダのメールアドレスは使えますか?
プロバイダによりメールアドレスを使える場合と使えない場合があります。

まずは、今までご利用されていたプロバイダ様に「他のインターネット(プロバイダ)経由で現在利用しているメールサーバへアクセスはできるか?」とご確認ください。
ここで「アクセスを認める」や「アクセスできる」と回答が得られた場合は、現在利用されているメールアドレスの使用が可能となります。

ただし、メールアドレスを使用するには、以前のプロバイダ契約を残しておく事が必要になります。

設定などは各プロバイダにより様々ですので、詳細はご利用になっているプロバイダまでお問い合わせください。

インターネット関連FAQ

ご契約者様専用サイト ご契約者様専用サイト