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対面式カウンターキッチン
リビング・ダイニングとのつながりにより、コミュニケーションが図りやすく開放的なキッチンスタイルです。
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IHクッキングヒーター
オール上面操作で操作性が高く、また、指1本で簡単調節できる「火加減タッチキー」付きです。
静音シンク
水はねや食器の落下などの音を軽減できるシンクを採用。ワイドシンク仕様で大きめの鍋などもゆったり洗えます。
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人造大理石キッチン
キッチンの天板には高級感溢れる人造大理石を採用。
食器洗い乾燥機
効率よく食器が洗浄・乾燥でき、節水効果も。すっきりスマートなビルトインタイプです。
浄水器一体型水栓
シャワーノズル付きで掃除が簡単です。クリーンな水が安心して飲める浄水器も設置しました。
●カートリッジ交換には別途費用が必要です。
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レンジフード
高品位ホーロー板を整流板に採用。すっきりとしたデザインで、汚れが付きにくくお手入れも簡単です。
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ホーローパネル
壁面には、ホーローパネルを採用し、マグネット対応しています。油汚れもサッとひと拭き。カンタンお手入れでキッチンをいつまでも美しく保ちます。
シンク前ポケット収納
包丁を収めるスペースとして、シンクの手前部分のデッドスペースを有効利用。必要な時にサッと取り出せます。
スライド収納
さまざまなサイズの引出し収納で、調味料や調理器具をすっきりまとめて収納できます。
スパイスラック
クッキングヒーター下のスパイスラックは、調理している際にスムーズに調味料を取り出すことができます。
ソフトクローザー
ソフトクローザーを採用しているので、引き出しを強く閉めても衝撃を吸収して、ピタッと静かに閉まります。
手元スイッチ付き節水シャワー
ワンプッシュのストップボタンで簡単に水流をストップ。より一層の節約が可能です。
浴室暖房乾燥機
1台で暖房・乾燥・涼風・換気の4役をこなし、防カビ、結露防止などに効果を発揮し、寒い日でも快適です。
追い焚き機能付きオートバス
お風呂は操作が簡単なオートバスシステムを採用。お湯がさめても追い焚きにより温め直しが可能です。
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ホーロークリーン浴室パネル
水垢等の汚れが染み込まないから、洗剤なしでもらくらくキレイに。マグネットが使用できるので、自由なレイアウトが可能です。
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高断熱浴槽
断熱風呂フタとのセットで、4時間後の温度低下を2.5℃以内に。保温効果が高いため追焚き回数を減らせ、光熱費を節約できます。
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FRPフロア
溝の幅が広く、スポンジでも汚れをスムーズに落とせて清潔感を保てます。
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キープクリーンドア
カビの生えにくいパッキンレスドアなので清潔さを保てます。
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ドア外タオル掛け
浴室扉にタオル掛けが付いているので、入浴後にサッとタオルを使え身体を拭けます。また、バスマット掛けとしても使えます。
三面鏡裏収納
三面鏡裏全面に収納スペースを確保。吊り収納スペースも設け、収納物に合わせた機能的な仕様です。
ボウル下収納
収納物の確認がしやすく、整理しやすいスライド式収納を採用。洗面台回りがスッキリと片付きます。
偏芯ボウル
ボウルを中央からずらしたレイアウト。2人並んで作業をしたり、入浴前後の着替えの仮置きスペースとしても利用が可能です。
リネン庫
タオルやシーツなど、日々使うものをまとめて収納できます。バス用品や生活備品のストックなどにも便利です。
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ウォシュレット一体型便器
お掃除リフトやフチなし形状でお手入れも簡単。またオート便器洗浄機能の超節水便器のため、環境に優しいエコ仕様の便器です。
トイレ上部吊戸収納
限られた空間を有効活用し、頭上スペースにも収納を設置。トイレ用品や掃除道具の収納に便利です。
カラーモニター付
ハンズフリーインターホン
ハンズフリーで応答でき、不在時の来訪者の音声メッセージを録音で確認できます。
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人感センサー付き照明
人を感知して自動で点灯。両手がふさがっている時や、節電にも役立ちます。
ドアキャッチャー
ドアを開いた状態で固定できる、ワンプッシュ式のドアストッパーを設置しています。
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マルチメディアコンセント
TV、電話・LAN用アウトレットが一体となったマルチメディアコンセントを設置しています。
安全でクリーンな電気エネルギーとIHクッキングヒーターやエコキュートなどの効率的な機器を利用することで、人と環境に優しい、快適で経済的な住まいを実現します。
※1 エコキュート[高圧力型追いだきフルオートタイプ370Lタイプ](コロナ:CHP-37AY5)※2 地震・噴火・津波・戦争・変乱等と塩害による損害は保証の対象外となります。
●リース工事範囲以外の工事費用及び特殊な給湯器の撤去費用などは、お客さまのご負担となります。●リース期間のお支払いは月額でお支払いいただきます。●表示価格には設置工事および電気料金は含まれません。●リース期間満了後は、解約または取替工事付きでの新規リース契約を選択できます。その際、リース料金が異なります。
●上記機種が標準プランとなります。●リース契約はリース開始(お引渡し)時点の消費税率の適用となります。●参考画像はメーカー参考画像であり、今後予告なく変更となる場合があります。●無料修理保証の対象範囲は機器本体及び付帯部品、リース工事の範囲に準じます。
●お客さまの故意または過失によりリース設備機器などが故障または損壊した場合の修理費用はお客さまのご負担となります。●温泉水・地下水・井戸水など塩分・石灰分・その他不純物を多く含んでいる場合等、水質が原因で機器が故障したときの修理費用はお客さまのご負担となります。
●塩害が原因でヒートポンプ給湯器等が故障した場合の修理費用はお客さまのご負担となります。●リース機器は取扱説明書をよくお読みのうえ、注意事項に従い正しく安全にお使いください。●保険査定による不足額をご負担いただいたことがありません。
●修理不可能な場合・滅失した場合は、リース契約を終了いたします。(契約終了に伴う残リース料金・リース物件撤去費用は申し受けません。)
●掲載の写真は「サーパス安野屋スクエアガーデン」マンションギャラリー内モデルルーム(Fタイプ モデルルームプラン)を撮影(2023年10月)したもので、タイプにより室内の形状・色彩・仕様は異なります。また、一部オプション仕様(有料)が含まれている他、家具・備品等に関しては配置例を示したもので販売価格には含まれません。
●参考写真は同等仕様の当社他物件のもので、本件のものではありません。●参考画像はメーカー参考画像であり、今後予告なく変更となる場合があります。
「阪神大震災」「新潟県中越地震」「東日本大震災」で、サーパスマンションは地震による被災を経験しています。
しかし、激震地区にあったものを含めて、大きな被害もなく、地震後も安心して暮らしていただいております。
第三者機関が法律で定められた基準に沿って建物性能をチェックし、
その結果をまとめた住宅性能評価書をお渡しいたします。
設計住宅性能評価書、建設住宅性能評価書の2つがあり、
客観的な基準に基づき、マンションの品質を比較検討できます。
マンションの性能や品質が等級・数値などでわかりやすく、比べやすい。
第三者の専門家がお客さまの代わりに見えないところも厳しく検査します。
サーパスマンションの特長として、ぜひ知っていただきたいのは、構造部分に隠れている高品質の数々です。
私たちはその土地の地質調査の結果をもとに、住まいの安全性や耐久性を定めています。
その場所にもっとも適した設計プラン・施工方法を用いて、地震や台風などに負けないクオリティを追求。
土台づくりにじっくりと時間をかけて、強くて丈夫な基礎を築いています。
設計基準強度とはコンクリートの品質を判断する上でもっとも重要な項目で単位は「N/㎟」で表します。
「サーパス安野屋スクエアガーデン」では、コンクリート設計基準強度を27〜36N/㎟と規定。
これは1㎡で約2,700〜3,600tもの圧縮に耐える強度を意味しています。
例えば、断面積1平方メートルのコンクリート柱で耐えられうる荷重は・・・。
建築基準法サーパス安野屋
スクエアガーデン
外部および非空調部分に面する壁、梁、スラブ、またはヒートブリッジを抑えるために折り返し断熱など、各部位ごとに断熱材を施すことで、結露の抑制・省エネルギーに努めています。また、室内の快適性を高めるため、高い断熱効果を発揮する複層ガラスを採用。 光熱費の削減はもちろんのこと、CO2排出量の削減により環境面でも貢献できます。
●界壁などで断熱材が途切れた箇所から外部の冷気を室内に伝えてしまう「ヒートブリッジ」現象が起き、断熱性能が低下します。
また、これは結露発生につながります。
穴吹工務店では、自社の施工基準でマンションの防音・遮音性の向上に努めています。
二重天井をはじめ各戸境壁コンクリート厚約200〜240㎜、床コンクリート厚約220〜260㎜(1階および屋上は除く)を採用。
冷暖房効果もアップし、室内外の温度差によって生じる結露も抑制します。
●掲載の写真は当社施工例。イラスト・概念図はセキュリティ・構造を説明するためのイメージ図です。実際の構造について詳しくは担当者にお尋ねください。また、仕様は改善のため予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
顔認証システムによる入館システムでより便利で快適な暮らしと、強固なセキュリティによる安心・安全を実現しました。
鍵やカードを使うことなく、共用エントランスや1階エレベーターの
セキュリティが解除でき、スムーズな入館が可能となります。
さらに、エレベーターの自宅階での停止も可能となります。
毎日の暮らしの中で、帰宅に伴うセキュリティの解除。鍵を差し込み解除する当たり前の動作は、顔認証により不要に。
毎日の暮らしの中に、「便利」と「安心」をもたらしてくれます。
お子さまを連れての買い物帰りなど、手がふさがりがちな状況でも便利です。顔認証はご家族全員を登録(9人まで)することができます。
ドアの前で鍵を探すことなくサッと入館できるため、ストレスもありません。
荷物を多く抱えて帰宅するときも、顔認証で解除。小さな「便利」が毎日の暮らしにゆとりをもたらせてくれます。
●顔認証は立ち止まっての認証が必要です。また、マスクは白色の無地のみ認証可能となります。●イメージイラスト
顔認証システムはメールサービスと連動し、より便利に。外出先から携帯電話やスマートフォンで、色々なことが確認できます。仕事で忙しいご家族の毎日をサポートし、「便利」と「安心」をもたらしてくれます。
来訪者が集合インターホンを押すと、来訪者を撮影し事前にご登録いただいた携帯電話やスマートフォンのメールアドレスに画像を送信します。不在時でも、来訪者を確認できるようにしています。
宅配ボックスに届いた荷物は、携帯電話やスマートフォンにメールで通知されるため、帰宅時忘れることなく受け取ることができます。
お子さまの帰宅をメールでお知らせします。とくに共働きのご家族にとって、お子さまの帰宅を外出先で確認できるサービスはとても重宝されています。
サーパスの各住戸と共用スペースには、警備会社と連携したセキュリティシステムを導入。24時間、365日の管理体制で火災や事故などに対応し、被害の拡大を防ぎます。住戸内で異常(火災警報器や非常ボタンを押したなど)が発生した場合、マンション内の遠隔監視装置を通して、ガードセンターで受信。警報を発信した住戸に確認の連絡を直ちに行うと同時に、警備員が現場へ急行します。状況によっては住戸内にも立ち入る場合もあります。もちろん管理会社、警察、消防の各署にも緊急連絡を行います。
土地のリサーチ、確保から施工・販売・アフターサービスまで一貫して行います。
ご入居される方に家の鍵をお渡ししてからも、いつまでも快適で安心・安全なマンションライフをお約束。
万全な住まいのサポートで、お客さまのことを一番に考え行動しています。
私たちはグループ会社ならではのネットワークを駆使し、用地取得から企画・設計、施工、販売、
さらに管理やアフターサービスまでを一貫して取り組むことで、深くお客さま視点の価値を提供するよう努めています。
土地の厳選を重ねる
利便性から対災害性まで考慮した立地基準
安全で自由な空間をつくる
自社設計・施工が生み出す安心で快適な住空間
毎日を身近で見守る
地域に密着して暮らしを支えるサポート体制
自社でマンションを施工すると何が良いのでしょうか。2000年に施行された「住宅の品質確保に関する法律」により、建物に不具合があった場合の責任企業は「売主」となっております。つまり、施工を担当する建設会社と担保責任を負う売主が同じ会社だと、責任の所在が明確でトラブルになりにくい仕組みになっているのです。自ずと良質の商品提供を意識して施工できます。また、建設会社としてのこだわりの品質確保や設計の自由度の高さといった面でもメリットがあります。
「ドアのちょっとした音が気になる」、「蛇口から水漏れしてきた」といったトラブルから台風や地震といった災害レベルの問題に対して、私たちは迅速で的確な対応を心がけ実行します。快適な暮らしをずっと続けていただくためには、とても大切なことだと考えているからです。
穴吹コンタクトセンターにアフターサービスの依頼が入りしだい、関連各部署にイントラネットにより同時に連絡。素早い対応策を提案、実施します。また、実施内容の報告と確認もオンラインで速やかに行なわれます。
穴吹工務店では『鍵をお渡ししてから本当のお付き合いが始まる』という基本姿勢のもと、穴吹コンタクトセンターを設立。お客さまからの住まいに関するちょっとした疑問、アフターサービス・リフォームに関するご相談、さーぱすねっとの使用方法についてのご質問など24時間365日お受けしています。また、お客さまからいただいた様々なご意見を適切にフィードバックして、より進化したサーパスマンションとして皆さまにお届けしています。穴吹工務店ではご入居後も、皆さまの快適な暮らしを『ずっと』バックアップしていきます。
●穴吹コンタクトセンターではお客さまからのご相談を24時間365日お受けしております。
ただし、土・日・祝日、および5:30PM以降のご相談については翌営業日の対応とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
熟練の管理員が、共用部分のメンテナンスなどを行い、暮らしをサポート。マンションライフで困ったことがあれば、お気軽に管理員までご相談ください。
災害時に役立つものは、個人で備えるには難しいものもあります。
管理組合が準備する防災対策として、脱出や救助、
救命のための設備を取りそろえています。
火災感知器は、万一火災などが発生した場合、非常事態を住戸インターホン等から室内外に知らせると同時に、 信号が管理事務室を経由して警備会社および設備管理センターへ自動通報されます。
エレベーター運転中に、マンション内の受信機が緊急地震速報を受信、もしくは地震管制装置が一定値を超えた地震の初期微動(P波)・主要動(S波)を感知すると、最寄階に速やかに停止します。
また、停電した際には停電時自動着床装置により、最寄階に自動停止し、さらに、天井の停電灯が瞬時に点灯してエレベーター内を照らすほか、インターホンが使用できるので、外部との連絡も可能です。
万一の地震時に、玄関扉の枠が歪んでも、枠と扉の隙間を設けることにより、扉の開放を容易にできるように配慮した対震ドア枠を採用しました。
避難経路の一部には非常用照明を設置。
停電時に自動点灯し、より安全に避難できます。
火災が発生した時、消火活動ができる消火器が共用部の各所に設置されています。
大規模地震が発生すると、居住者が協力して負傷者の救出や応急手当てをする可能性があり、避難場所として過ごすためのマンション全体で使用する防災備蓄品が重要になります。
最新のマンションの場合、発電機、救急用品、救助用工具などが防災備蓄庫に用意されています。
火災が発生した際、周囲に知らせるための自動火災報知設備が共用部の各所に設置されています。
●火災によっては自動火災報知設備が作動しない場合があります。
全国に管理拠点をかまえているため、
震災のような大災害にも迅速な対応をすることができます。
東日本大震災でもグループ連携対応により、被災エリアすべてのご入居者の安否確認、救援物資の搬送、建物点検などの支援を実行しました。また、建物の大破、倒壊はなく、構造上の問題もありませんでした。
穴吹工務店及びグループ社員の迅速な連携作業で対応
近県・西日本エリアより救援物資を新潟経由にて搬送。水・カップ麺・レトルト食品・保存食などを現地スタッフにより被災エリアの各物件に搬送。
当社技術社員が建物自主検査を実地
調査方法:財団法人日本建築防災協会の「鉄筋コンクリート造建物の応急危険度判定調査表」に基づき、共用部の外観検査を実施。
一部の壁(非耐力壁)などにひび割れが発生しているものの柱・大梁等(主要構造体)は問題なく、総合判定では、建物は安全であると判定。
●記載の写真は当社が行った災害対応時のものです。
震度7の地震動を観測した岩手県・宮城県、その他の被災エリアにおいて、サーパスマンションでは、構造上の問題はありませんでした。
●各サービスの詳細はスタッフにお尋ねください。
●共有部分および専有部分の使用条件・使用料等は管理規約によります。