ご契約から
ご入居までの流れ
入居説明会ではマンション購入にあたって、これから行っていただく様々な手続きや今後のスケジュールについてご説明いたします。物件によっては、オンラインで開催する場合や、郵送でのご案内の場合がございます。入居説明会を実施する場合は、実施の約1ヶ月前にご案内書類をお送りいたします。
入居説明会実施内容
- 引渡しスケジュールのご説明
- 入居説明会以降の詳しいスケジュールのご説明をいたします。
- 最終資金計画の確認
- 購入資金内訳などを再確認させていただきます。内覧会でご確認する場合もございます。
- 登記手続き
- 「登記申請書類」に署名・捺印をします。共有する場合、持分はこの時までに確定していただきます。
内覧会でご確認する場合もございます。
- お引越しに関するご案内
- お引越し日にスムーズな作業ができるようにお引越し日時の希望などを調整いたします。
- 入居後の管理について
- 管理方法・形態について管理会社よりご説明がございます。内覧会でご説明する場合もございます。
お渡しする書類に関して
入居説明会について
- 時間はどれくらいかかりますか?
- 説明会は約2時間ほどかかります。
その後、2回目のインテリアオプション会も開催しております。インテリアオプション会に参加される方はさらに30分~2時間程度ほどお時間がかかります。
- 説明会に行けない場合はどうすればよいですか?
- 当日お越しいただけない場合は、担当営業より個別にご説明させていただきます。