家族の団欒を演出し、健やかな毎日を支えるキッチンにも、レジデンスならではの設備・仕様をふんだんに採り入れています。
美しさや使いやすさはもちろん、家事効率を向上させる機能的な装備も採用。お料理することがもっと愉しめるキッチンです。
ハイパーガラスコートトップコンロ
「自動炊飯機能」「湯沸かし機能」など、便利なタイマー付温度調節機能搭載タイプ。デザイン性に加え、お掃除も簡単です。(参考写真)
低騒音シンク
水はねや食器の落下などの音を軽減できるシンクを採用。ワイドシンク仕様で大きめの鍋などもゆったり洗えます。
一体型カウンター
リビング・ダイニングとのつながりにより、コミュニケーションが図りやすく開放的なキッチンスタイルです。※オプション。Cタイプ除く。
浄水器一体型シャワー水栓
シャワーノズル付きで掃除が簡単です。クリーンな水が安心して飲める浄水器も設置しました。※カートリッジ交換には別途費用が必要です。
スライド式キッチン収納
台輪部分も収納に利用する引き出し収納とすることで、収納力が向上。また、家事動線を考慮したエリア別収納は家事効率アップへ繋がります。
キッチンホーローパネル
壁面には、ホーローパネルを採用し、マグネット対応しています。油汚れもサッとひと拭き。カンタンお手入れでキッチンをいつまでも美しく保ちます。
整流板付きレンジフード
整流板付レンジフードにより吸引力が向上。煙や臭いが広がりにくく、快適に保ちます。(参考写真)
シンク前ポケット収納(包丁差し)
包丁を収めるスペースとして、シンクの手前部分のデッドスペースを有効利用。必要な時にサッと取り出せます。
ショックレスクローズ機構
ショックレスクローズ機構を採用しているので、引き出しを強く閉めても衝撃を吸収して、ピタッと静かに閉まります。
バスルームは、一日の疲れを癒し、ゆっくりとリラックスタイムを愉しむ大切な場所。寛ぎの時間が満喫できるよう、ゆったりとした
スペースを確保しました。上質さを大切にするとともに機能性も重視。お掃除のしやすさなどにも配慮しています。
シャワースライドバー
シャワーの角度や高さを自在に調節できるので、快適性がアップします。
浴室換気暖房電気乾燥機
1台で乾燥、暖房、涼風、換気の4役をこなす24時間換気機能付き浴室乾燥機。雨の日の洗濯物の乾燥等にも重宝します。
追い焚き機能付き自動給湯システム
お風呂は操作が簡単な自動給湯システムを採用。お湯がさめても追い焚きにより温め直しが可能です。
くるりんポイ排水口
浴槽排水を利用して排水口内に"うず"を発生させて、排水口を洗浄しながらヘアキャッチャー内でゴミをまとめます。
キレイ鏡
特殊コーティングが水をはじき、汚れがラクに取れます。
キレイドア
カビが発生しやすいドアのパッキンをなくしたキレイドアを採用。
モザイクパターン床
バスルームの床には、乾きやすい床材を採用。汚れ残りも少なくなり、お手入れがしやすくなります。
ランドリーパイプ
雨の日や夜間のお洗濯に、浴室乾燥機を使って洗濯物を干すことができます。
バスタオルハンガー
入浴後にバスタオルをスムーズに使える便利なタオル掛けを浴室ドアの外側にご用意しました。
毎日の暮らしがさらに愉しくなるよう、美観にもこだわったドレッシングルーム。収納スペースを確保し、機能性も高めています。また、トイレも清潔で快適に使用できる設備を採用。快適なサニタリー空間としました。
ボウル一体型カウンター
機能的でスタイリッシュなドレッサー。継ぎ目のない一体型なのでお手入れが簡単。清潔に保てます。
ホース付混合水栓
吐水ヘッドが取り出せて、ボウル内の水洗いがスムーズに行えます。
ヘルスメータースペース
ドレッサーの下部にヘルスメーターの収納スペースを設置。
フラットなのでスムーズに取り出しができます。
カウンター下収納
ドレッサーのカウンター下部には、開き扉の収納スペースを確保しました。
リネン収納
タオルや着替えをはじめ、シャンプーの予備などを収納できる便利なスペースです。
三面鏡裏収納
三面鏡裏全面に収納スペースを確保しました。洗面まわりの小物や化粧品の収納に便利です。
ウォシュレット一体型便器
スッキリとしたデザインでお掃除リフトやフチなし形状でお掃除もラクラクです。またオート便器洗浄機能で超節水便器のため、環境に優しいエコ仕様の便器です。
トイレ吊戸棚
吊戸棚を設置。トイレ用品をスッキリ収納できます。
トイレカウンター
小物が置けるカウンターを設置。使いやすさを向上させました。※Aタイプのみ
暮らしを快適に機能性あふれる収納スペース。
ウォークインクローゼット
家具式クローゼット
玄関収納
廊下収納
朝刊ポストインサービス
毎日の朝刊を玄関先まで配達。忙しい朝の時間を有意義にお使いいただけます。※一部配達できない新聞もあります。サービスは変更になる場合があります。(image)
エコジョーズ
省エネ給湯器「エコジョーズ」は、排気熱・潜熱回収システムにより、従来は捨てていた約200℃の排熱を再利用。給湯熱効率80%が限界だったこれまでの給湯器に比べ、約95%の高い熱効率を実現しました。これにより光熱費(ランニングコスト)を大幅に削減できる他、地球温暖化の原因の一つであるCO2排出量を軽減。家計に優しく、地球環境に優しい給湯システムです。
電力一括受電サービス
通常は各戸ごとに個別に契約されている電気料金(低圧契約)を一括受電供給会社がマンション一棟分を一括で契約(高圧契約)。それを各戸へと配電することで毎月の電気料金を削減し家計をサポートします。また、電気使用量をスマートメーターで計測しており、パソコンやスマホにて電気の使用量を確認でき「電気使用量の見える化」により節電意識が向上します。
Low-Eガラス
室内の快適性を高めるため、高い断熱効果を発揮するLow-E複層ガラスを採用。太陽の日射熱を40%以上カットして夏は涼しく、冬は暖房熱を外へ逃がしません。光熱費の削減はもちろんのこと、CO2排出量の削減により環境面でも貢献できます。※一部除く。
LED電球
ダウンライトには、光熱費を抑えて家計にやさしく、自然環境にもやさしいLED電球を採用しています。
エコフルシャワー
優れたエコ性能と大粒シャワーの心地よさを両立したエコフルシャワー。普段の使い方で、従来水量と比べて節水・省エネ効果を実現します。
節水型トイレ
大洗浄5L、小洗浄3.8Lの「超節水ECO5トイレ」。従来品 (大13L)と比べ約69%※の節水を実現。2日でおフロ1杯分以上(280L)節約できます。また、水道料金なら年間約13,800円もお得です。※1989〜2001年発売品
※掲載のモデルルーム写真は、Aタイプ(モデルルーム仕様)を撮影した(2021年12月撮影)ものでタイプにより室内の形状・色彩・仕様等は異なります。また、一部オプション仕様(有料)が含まれている他、備品等(カーテン・照明器具・家具・調度品)に関しては配置例を示したもので販売価格には含まれません。あらかじめご了承ください。
「阪神大震災」「新潟県中越地震」「東日本大震災」で、サーパスマンションは地震による被災を経験しています。
しかし、激震地区にあったものを含めて、大きな被害もなく、地震後も安心して暮らしていただいております。
第三者機関が法律で定められた基準に沿って建物性能をチェックし、
その結果をまとめた住宅性能評価書をお渡しいたします。
取得済みの設計住宅性能評価書、さらには竣工時に取得予定の建設住宅性能評価書の2つがあり、
客観的な基準に基づき、マンションの品質を比較検討できます。
マンションの性能や品質が等級・数値などでわかりやすく、比べやすい。
第三者の専門家がお客さまの代わりに見えないところも厳しく検査します。
建物を支える地盤はその立地ごとに性質が異なります。サーパス長野南県では浅いところに建物を支える支持地盤があるため、杭を必要としない直接基礎工法を採用しております。
穴吹工務店では、自社の施工基準でマンションの防音・遮音性の向上に努めています。
二重天井をはじめ各戸境壁コンクリート厚約200〜300㎜、床コンクリート厚約200~210㎜を採用。
冷暖房効果もアップし、室内外の温度差によって生じる結露も抑制します。
設計基準強度とはコンクリートの品質を判断する上でもっとも重要な項目で単位は「N/㎟」で表します。
「サーパス長野南県」では、コンクリート設計基準強度を27〜39N/㎟と規定。
これは1㎡で約2,700〜3,900tもの圧縮に耐える強度を意味しています。
例えば、断面積1平方メートルのコンクリート柱で耐えられうる荷重は・・・。
建築基準法 サーパス長野南県
外部および非空調部分に面する壁、梁、スラブには、各部位ごとに断熱材を施すことで、結露の抑制・省エネルギーに努めています。
※住戸により、断熱範囲・厚みが異なります。
※掲載の写真は当社施工例。イラスト・概念図はセキュリティ・構造を説明するためのイメージ図です。実際の構造について詳しくは担当者にお尋ねください。また、仕様は改善のため予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
顔認証システムによる入館システムでより便利で快適な暮らしと、強固なセキュリティによる安心・安全を実現しました。
鍵やカードを使うことなく、共用エントランスや1階エレベーターの
セキュリティが解除でき、スムーズな入館が可能となります。
さらに、エレベーターの自宅階での停止も可能となります。
顔認証システムはメールサービスと連動し、より便利に。外出先から携帯電話やスマートフォンで、色々なことが確認できます。仕事で忙しいご家族の毎日をサポートし、「便利」と「安心」をもたらしてくれます。
来訪者が集合インターホンを押すと、来訪者を撮影し事前にご登録いただいた携帯電話やスマートフォンのメールアドレスに画像を送信します。不在時でも、来訪者を確認できるようにしています。
宅配ボックスに届いた荷物は、携帯電話やスマートフォンにメールで通知されるため、帰宅時忘れることなく受け取ることができます。
お子さまの帰宅をメールでお知らせします。とくに共働きのご家族にとって、お子さまの帰宅を外出先で確認できるサービスはとても重宝されています。
サーパスの各住戸と共用スペースには、警備会社と連携したセキュリティシステムを導入。24時間、365日の管理体制で火災や事故などに対応し、被害の拡大を防ぎます。住戸内で異常(火災警報器や非常ボタンを押したなど)が発生した場合、マンション内の遠隔監視装置を通して、ガードセンターで受信。警報を発信した住戸に確認の連絡を直ちに行うと同時に、警備員が現場へ急行します。状況によっては住戸内にも立ち入る場合もあります。もちろん管理会社、警察、消防の各署にも緊急連絡を行います。
「ドアのちょっとした音が気になる」、「蛇口から水漏れしてきた」といったトラブルから台風や地震といった災害レベルの問題に対して、私たちは迅速で的確な対応を心がけ実行します。快適な暮らしをずっと続けていただくためには、とても大切なことだと考えているからです。
穴吹コンタクトセンターにアフターサービスの依頼が入りしだい、関連各部署にイントラネットにより同時に連絡。素早い対応策を提案、実施します。また、実施内容の報告と確認もオンラインで速やかに行なわれます。
穴吹工務店では『鍵をお渡ししてから本当のお付き合いが始まる』という基本姿勢のもと、穴吹コンタクトセンターを設立。お客さまからの住まいに関するちょっとした疑問、アフターサービス・リフォームに関するご相談、さーぱすねっとの使用方法についてのご質問など24時間365日お受けしています。また、お客さまからいただいた様々なご意見を適切にフィードバックして、より進化したサーパスマンションとして皆さまにお届けしています。穴吹工務店ではご入居後も、皆さまの快適な暮らしを『ずっと』バックアップしていきます。
※穴吹コンタクトセンターではお客さまからのご相談を24時間365日お受けしております。
ただし、土・日・祝日、および5:30PM以降のご相談については翌営業日の対応とさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
お客さまの賃貸運営をトータルにバックアップする「賃貸パートナーズサポート」は、安定した家賃収入を確保しながら、 賃貸運営に係わるさまざまな悩みにお応えする安心のプランを各種取り揃えております。
・総合お問い合わせ窓口 大京穴吹不動産インフォメーションデスク
・受付時間/10:00AM~7:00PM
・定休日/水曜日・年末年始
熟練の管理員が、共用部分のメンテナンスなどを行い、暮らしをサポート。マンションライフで困ったことがあれば、お気軽に管理員までご相談ください。
Point1
カンタン!
パソコンはもちろん専用アプリ搭載のタブレット※で、簡単にインターネットが楽しめる!
※タブレットは製品の性質上、パソコンと同等の性能・機能はありません。
ホームページによっては正確な表示ができない場合があります。
あらかじめご了承ください。
Point2
あんしん!
わからないことがあっても、いつでも「お客さま相談室」に相談できるから安心!
Point3
ベンリ!
家族全員分のメールアドレスが無料で用意できるから、すぐに使えて便利!
Point4
うれしい!
住んでいるマンションの掲示板やカレンダー、レシピ、住まいのお手入れなど暮らしに役立つ情報がたくさんあってうれしい!
そのほかにも多彩な
ネットサービスをご用意
無料の基本サービス
有料のオプションサービス
災害時に役立つものは、個人で備えるには難しいものもあります。
管理組合が準備する防災対策として、脱出や救助、
救命のための設備を取りそろえています。
3口コンロと魚焼きグリルは、立ち消え安全装置が付いています。火が消えるとガスが自動遮断されます。
火災感知器は、万一火災などが発生した場合、非常事態を住戸インターホン等から室内外に知らせると同時に、 信号が管理事務室を経由して警備会社および設備管理センターへ自動通報されます。
エレベーター運転中に、マンション内の受信機が緊急地震速報を受信、もしくは地震管制装置が一定値を超えた地震の初期微動(P波)・主要動(S波)を感知すると、最寄階に速やかに停止します。
また、停電した際には停電時自動着床装置により、最寄階に自動停止し、さらに、天井の停電灯が瞬時に点灯してエレベーター内を照らすほか、インターホンが使用できるので、外部との連絡も可能です。
万一の地震時に、玄関扉の枠が歪んでも、枠と扉の隙間を設けることにより、扉の開放を容易にできるように配慮した対震ドア枠を採用しました。
避難経路の一部には非常用照明を設置。
停電時に自動点灯し、より安全に避難できます。
火災が発生した時、消火活動ができる消火器が共用部の各所に設置されています。
大規模地震が発生すると、居住者が協力して負傷者の救出や応急手当てをする可能性があり、避難場所として過ごすためのマンション全体で使用する防災備蓄品が重要になります。
最新のマンションの場合、発電機、救急用品、救助用工具などが防災備蓄庫に用意されています。
災害発生時、万一エレベーターや階段から避難できない場合、バルコニーを通って下に降りられるよう各階バルコニーの必要箇所に避難ハッチを設けました。
避難ハッチのない住戸は、バルコニーの隔板を破って同一階で移動することにより、避難ハッチを利用することができます。
火災が発生した際、周囲に知らせるための自動火災報知設備が共用部の各所に設置されています。
※火災によっては自動火災報知設備が作動しない場合があります。
マンションの引渡から2か月後までに「ウェルカムパーティー」を、
3~6か月後に「住んでからサポート会」を実施しております。
ウェルカムパーティー
住んでからサポート会
避難訓練などの防災イベントの提案や、共用部分設備の取扱説明書の作成、設備取扱説明会の開催などの活動を展開。ご入居者さまが、防災に対する取組みの重要性と、自助・共助の意識を高められるようにサポートしています。
2015年3月6日に第1回の「全国一斉 ANABUKIシェイクアウト訓練」を開催しました。マンション管理業界としては穴吹コミュニティが初めて開催したもので、沖縄を除く全国46都道府県で管理を受託しているマンションの入居者の方及びグループ会社の従業員とその家族約7000人が訓練に参加しました。また、家具類の転倒防止対策や備蓄品のチェック、家族の緊急連絡網について考える「プラス1訓練」も合わせて実施しました。今後もこうした取り組みを一層進めて行きます。
個人の自主性を重視する一斉防災訓練。地震の際の安全確保行動として、「まず低く、頭を守り、動かない」を身につけます。
全国に管理拠点をかまえているため、
震災のような大災害にも迅速な対応をすることができます。
東日本大震災でもグループ連携対応により、被災エリアすべてのご入居者の安否確認、救援物資の搬送、建物点検などの支援を実行しました。また、建物の大破、倒壊はなく、構造上の問題もありませんでした。
穴吹工務店及びグループ社員の迅速な連携作業で対応
近県・西日本エリアより救援物資を新潟経由にて搬送。水・カップ麺・レトルト食品・保存食などを現地スタッフにより被災エリアの各物件に搬送。
当社技術社員が建物自主検査を実地
調査方法:財団法人日本建築防災協会の「鉄筋コンクリート造建物の応急危険度判定調査表」に基づき、共用部の外観検査を実施。
一部の壁(非耐力壁)などにひび割れが発生しているものの柱・大梁等(主要構造体)は問題なく、総合判定では、建物は安全であると判定。
※記載の写真は当社が行った災害対応時のものです。
震度7の地震動を観測した岩手県・宮城県、その他の被災エリアにおいて、サーパスマンションでは、構造上の問題はありませんでした。
※各サービスの詳細はスタッフにお尋ねください。
※共有部分および専有部分の使用条件・使用料等は管理規約によります。
※サーパス・ラクデス・システムに関する記述を2022年3月11日に削除しました。