interview

オーナーさまが語る
私たちがサーパスタウンに決めた理由

安全・快適な住まいに新提案。

サーパスタウンの魅力を、入居者の方は
どのように感じていらっしゃるのでしょうか。
サーパスタウンを選んだ理由やきっかけ、
お気に入りの仕様や設備、
現在の暮らしぶりなどについておうかがいしました。
実際に購入を決めたからこそ言える、
具体的なエピソードを語っていただきました。

一戸建てか、マンションか。

月々のコストも考え、一戸建てに絞りました。

まずは住まい購入を検討された経緯を
お聞かせいただけますか?

サーパスタウンに引っ越してきたのは7月で、3ヶ月ぐらい経ちました。主人の仕事の関係で転勤が多く、以前は賃貸マンションに家族3人で住んでいました。このままずっと賃貸というのもどうかなと思い、老後のことも考えて、そろそろ家の購入を検討しようと思い始めたときに、サーパスタウンに出会いました。

最初から分譲マンションではなく、
一戸建てに絞って?

じつは初めは、一戸建てか、マンションかで、主人と私の意見は分かれていたんです。私はマンションのほうが管理会社にいろいろ任せられるから楽だろうという考えで、主人はマンションの管理費は年々上がっていくし、駐車場代も払わなくてはいけないから一戸建てのほうがいいという主張。最終的には、マンションではなく一戸建てに絞って考えるようにしました。

初めはマンション派だったHさまも、
今ではサーパスタウンでの暮らしにすっかり満足されているとのこと。

なるほど、それでサーパスタウンとはどのように出会ったのですか?

ある日、広告でサーパスタウンのことを知り、主人と買い物帰りに見学してみました。すごく便利で、よく考えられた家だなというのが最初の印象です。その後、営業の高野(こうの)さんといろいろ相談しながら、だんだん購入の方向に気持ちが固まっていったという感じですね。

貸すにも売るにも、穴吹工務店なら安心。

営業の方の誠実さも決め手になりました。

サーパスタウンを選んだ一番の決め手は、何だったのですか?

そうですね、一番の決め手は資産運用にもいいなと思ったことです。転勤族なので家の購入後に引っ越すこともあるかもしれません。その際、貸すにしても売るにしても、穴吹工務店ならグループ会社で中古物件も扱っているのですぐに対応できると聞きました。あちこち相談に行かなくても、ここで全部やってもらえるのは大きいと思いました。

転勤が多いお客さまならではの理由ですね。
そのほかに購入を後押ししたことなどはありますか?

あと、アフターサービスが充実していたのもよかったです。無料点検が6カ月から20年まで定期的についていて、それ以降も10年ごとに機会がある。別の分譲住宅の広告は「メンテナンスが5年もついています」と言っていましたが、それじゃ短すぎです。24時間の緊急コールセンターもよかったですね。先日初めて電話したんです。休日の夜11時頃だったのですが、急行できるスタッフを探して向かわせますとその場で言ってもらって。結果的にはこちらで対処できたのですが、心強い対応がうれしかったです。一戸建てにこんなサービスがあること自体、自分の発想にはないことですものね。

穴吹コンタクトセンターは24時間365日受付。サーパスタウンのお客さまの暮らしをいつでもサポートします。

確かにコールセンターのある分譲一戸建ては
とても珍しいかもしれません。
スタッフの対応にも満足していただけたようで
うれしいです。

やっぱり関わる人って大事ですよね。そういう意味では購入を決めた最大の理由は、営業の方の人柄かもしれません。じつはサーパスタウンを知る前に別の建売住宅を見に行ったことがあったのですが、その際に「見学の時は自分にどれくらいの返済能力があるか調べてから来るもんだ」などと言われ、それ以来、しばらく持ち家は考えないようにしていたのです。穴吹工務店の方は「ご予算のこともありますが、まずは家を気に入るかどうかが大事ですよ」と言ってくれたので、とても安心できました。営業は会社の顔ですから、会社の教育がしっかりしているんでしょうね。この会社なら買っても大丈夫だと思いました。

Hさまの担当となった営業の高野(こうの)。誠実な対応でHさまのマイホームの夢をかなえるお手伝いができました。

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